ただそこに居る

はじめましてこんにちは。
普段はガジェットを作ったりいじったり研究開発してるエセエンジニアです。高校生の時ICCメディアアートに出会って以来、テクノロジーとアートの中間、に興味があって、スプツニ子みたいになるぞ!って思ってたら、間違えて激渋な企業の研究職に就いちゃって、毎日おじさんまみれで、あれ?アート&テックはどこ?ってなってる30代。毎日が息苦しくて思わず筆を執った次第。横浜トリエンナーレ始まりましたね見に行かなきゃ。

メディアアート好きだからか信仰している宗教がアニミズムだからか、フィジカルコンピューティングが好き。Arduino, Processing大好き、 VIVA openFrameworks. 昔はおしゃれな3Dスキャナやおしゃれなリモコン作ってました。最近はEstimoteStickersをAndroidでいじってます。

メディアアートが好きだからか見えるものが好きで、C++openCVよくいじってた。webGLとかthree.jsが出たときとかおばちゃん感動しちゃった。仕事で渋々RとかPythonも使ってたけど以下略。機械学習のひとたちにはありがたいんでしょうなってな感じで。

てな感じで。

手は動かせるようになったけどさ。カイシャインというものは色々と奪われるもので。身体を壊し、心も壊し、乗り越え克服したが、残ったのは灰になった情熱で。

30代って生きにくい。そんなことないですか。

仕事辞めたら家のローンどうすんねん問題。仕事のあとメディアアートの作品作ったらええやんかせやかて工藤洗濯せなあかんし食事も作らなあかん問題。そんな問題が山積みの中、葛藤しながらもただここに居る。そんな記事を書いていきたいと思います。合掌。