ちゃらちゃらしいや

先日、25年暮らした土地を、
野良犬のようにフラフラとさまよって、
懐かしいひとたちの家を見たり、
懐かしい道を歩いていたら、
「わたしらしさ」みたいなコップに、
水がぐんぐん汲まれた感じがあって、

あの頃の私だったらもっと、
映画っぽく、サブカルっぽく、
今、うまくいかないことや、
今、思い通りにいかないことを、
捉えて、アンニュイに、
やり過ごせたんじゃないかと、
ふと思った。

いま、というか、もうここ10年近く、
私にしてはすげーシブイ環境にいて、
私にしてはすげーまじめな環境にいて、
最初はぜんぶ「ネタでw」選択してたのに、
いつの間にか、
すげー真面目な顔して
すげー真面目な資料作って
すげー真面目におっさん説得して

ばっかみたい
ふざけろよ
ちゃらちゃらキラキラしてろよ

できることなら毎日アハハって海辺でテキーラ飲んでたい

異動がほぼ決まった
ちゃらちゃらやります