この仕事が最後の仕事

昨夜、仕事を辞める決意をした。かなり固く、決意した。

そうしたら、晩御飯のお味噌汁に入っている長ネギの輪切りはハートに見え、焼き魚のアジは海の味がした。笑えた。心に羽が生えたようだった。

今やっている仕事を
この会社での最後の仕事にしようと決めた。

そうしたら、やる気というか、
しょうがねえ仕事行くか、って気持ちになれて、
3日連続で休んでしまってもう戻れないかと思った職場に、
今日はやって来ることができた。
メールをさばき、
おっさんに口悪く支持し、
面倒くさいことが生じたら「めんどくさッ!」と声を上げながら仕事した。
これから出張。

朝、出社途中、何度も動悸がした。
でももう大丈夫。
これが僕の最後の仕事なんだから。
何も共感できないこの仕事から離れられる。
気分は最高パラダイス。