【本】イラストのこと、キャラクターデザインのこと/厄払いの極意

イラストのこと、キャラクターデザインのこと。

イラストのこと、キャラクターデザインのこと。

Suicaのペンギンや、チーバ君を生み出した、
坂崎千春さんという人の本。
キャラクターが生まれる仕事の過程(依頼、打ち合わせ、作製、など)や、キャラクターのデザインの過程や絵の描き方のディテールまで載ってて、絵もかわいいし、欲しくなった本。

動物や線画、背景は白といった作風は、コンプレックスから出来上がったそう。

不得意を克服するのではなく、
得意でできることを伸ばすのが大事、ってよく聞く。

やりたくないことはやらずに、
やりたいことをやるのも大事。

ちなみに、不幸を見つめずに、
幸せを見つめるのも大事。
って書いてある本も見つけた。

厄祓いの極意

厄祓いの極意

スピリチュアルの江原さんの本。
逃げの転職はやめたほうがいいって。
転職は、充実を感じてるときにした方がいいって。
充実を感じてない、うまくいかないバイオリズムが下がってるときは、「夜」なんだって。
「夜」は、「朝」に備えてよく休むのがいいって。
休むというのは、具体的には、準備のこと。
転職の時期が来たときのために資格取っとくとか。

まさに逃げの転職を考えてたけど、
この2冊読んで、
今、私明らかに「夜」にいるから、
得意なこと伸ばして(アイディア出しとか企画とか)
やりたいことやって(プログラミングとかデザインとか)
準備して過ごすのがいいかな、
って思い直した。

ごちそうさまでした。