むげにされたと感じたら。

今日は少し、気分が落ちている。
原因は明確で。

打ち合わせしてたら、相手がメールし始めた。
また別の打ち合わせしてたら、相手が何か別の作業をし始めた。

それぞれ二人きりのときの出来事。

どちらの打ち合わせの相手も、
忙しい人であることは間違いないし、
私が少し考え込んでしまっているタイミングで、
メールなり作業なりをし始めたのだけど。

少し、辛い気持ちになった。
むげにされているな、と感じた。

さらによくないことに、
「あのデキる先輩相手だったらこうならないんだろうな」とか
「あのデキる後輩だったらこうするんだろうな」とか、
芋づる式に考えそうになってしまった。
でもこれは辛うじて、止められた。
というか、ふたをして、一生懸命押さえてるとこ。

むげにされたと感じたら?
というタイトルにしたけど、
今日はちょっと傷つきっぱなしの状態。
対処法思い付いたら、追記する。