元気がないときはマスクをしよう

こんばんは。
どよどよどんよりーぬです。

今日も佳境で、プラスして要らん仕事(一番嫌いなタスクで一番思い出したくない人を思い出すタスク)をさせられて、(しかも夜になって「あの作業やっぱ延期することになった」って言われては?なにそれってなった)

21時退社になりました。つかれた。
帰り道、野郎共と一緒になりそうになって、
話しかけられたけど、さっと心のイヤホンして、
イヤホンしてないけど音楽聴いてるふりしてスルーした。
で、これ書いてる。ははは
だってもう私、もう今日は無理だもん。
帰りがけにくそじじいにくそみたいな話されかけて、
それも相手の方むかずに背中で返事した。
あんたたちも散々嫌な気持ちにしてきたからね私を。

ははは
私、やっぱ人間に向いてないね
ははは

で、最近やってるのが、マスク。
最初はインフルエンザ予防でしてたんだけど、
ずっとマスクしてるうちに、
あ、これすげーらくじゃね?って気づいて。
すげーやな顔しても相手には半分しか伝わらないし
つまんねー話に無表情でいても問題ないし
まじマスク最高。

顔が全部見えてると、
私すごいいい子ちゃんしちゃうみたいで、
作り笑いとかすごいしちゃうみたいで、
気もすごいつかっちゃうし、
嫌な気持ちに負け気味というか。
でもマスクしてまじありえねーの顔して
ありえない話聞いてると、
結構強気になれるというか。

散々あんたらに嫌な気持ちにさせられてきたし
散々あんたらに無下にされてきましたので
私はもうマスク越しに無表情で対応することにしました

ははは
私まじで人間向いてねえ