やる気をなくすことを耳にしたら

ハイ、またエア認知行動療法します。

【いまどんな気持ち?】
やる気出てたのに萎えた100%
イライラ80%
がっかり95%
またか。失望100%

【何があった?】
異動希望出すことに決めた部署の冊子を見てしまって、あーみんなブイブイ言わせながら仕事してんなーって言うのを垣間見てしまって萎えた。

あとさっき、すげー嫌な話が職場で聴こえてきた。
昨日お客さんから僕の使ってるデバイスいいよねってメールが来てたもんで、調子に乗って、「先行していろいろ計測してるんで、御入り用の際は言ってね★」って返事したんだ。
んで、もうどうせこの会社で一生懸命やっても評価されないなら、せめてお客さんの役に立ちたいよってことで、お客さんのためにアプリを机の下で作ることに心を決めたんだ。
でも今朝職場についたら、メールのccに入ってたおっさんの声で、「そんな適当に作ったもの入れて後から困ったらどうするんですか」みたいな声が聴こえてきて、あーあ俺の話だなって分かる感じで、激萎えした。
過去にも俺、「そんな適当な仕事の仕方じゃ信用されないよ」みたいなこと言われて。(結局その性質を残しつつ、やり方を工夫することで評価高まったんだけど。)そのときの嫌な上司、いや上司とも呼びたくないくそじじいのことも思い出しちゃって今すげーやな感じ。あーあ。気持ち立て直して意気込んでても他人の一言で萎えちゃうとか。繊細かよ俺。まじで人間向いてねえ。

【反論】
僕のいいところは発想力。それは自他共に認められてるし、そこで評価もされたことあるし、お客さんにも「この人すごいですね、発想が!」と言われてる。
発想って、ポーンと飛び出るから始めは適当なこと言ってるかのように聴こえるけど実質直感当たってることのが多いし。
信じよう。自分を。
他人を信じて、むげにされたとか思うより、
自分が正しいと思うことをやろう。

【補足】
昔の記事で、我ながらいいこと書いてた。
http://tadasoconiiru.hatenablog.com/entry/2017/10/04/220037

とりあえず、この場所から立ち上がろう。